Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

最近のヘビーローテーションより Seether "Rise Above this" 2022.11.11

最近のヘビーローテーションより 2022.11.11

Seether "Rise Above this" "Finding Beauty in Negative Spaces"

また戻ってきた

グランジで耳をふさいでいた頃に

ニヒリズムで死にかけた心を

音楽でふさいでた

 

ジャケットを見ると思い出す

頭を音楽でふさいでいたあの頃を

でもまた同じ場所に帰ってきた

日の当たらない場所

俺の居場所

いつもここが俺の居場所

 

Seether "Rise Above this" "Finding Beauty in Negative Spaces"

シーザーの「立ち上がるんだ」。これが最近のヘビーローテーション

俺の好きな曲。何度も聴いてる曲。大好きな曲。

辛うじて持ちこたえている曲。銃弾に打ち抜かれた俺の頭をふさいでくれている曲。

何度も殺された俺の心を支えている曲。

 


www.youtube.com

 

 

このジャケットは、Seetherの別のアルバムだけど、音楽誌「クロスビート」でダイナソーJrのジャケットを見た時みたいに、胸を打たれる。

 

Seether "Isolate and medicata"

もしアルバムの在庫がなければ、MP3でダウンロードして購入すればよいと思う。