Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

Today 2022.11.22

Today 2022.11.22

 

朝から勉強。

散歩に行こうと思ったが、思いのほか早く日が暮れたから歩きに行けなかった。

 

今日一日、びっくりするほど誰からも連絡がない。

この世の中で誰一人俺に用事がある奴がいないってことだ。

俺に用のある奴が一人もいないのなら、生きていなくてもいいのではないか?

Today's song

ティービーワンダー「太陽の当たる場所」

14か15歳で買ったCDだったと思う。


www.youtube.com

この曲も好き。

小さい頃聴いた時には、やや歌謡曲色が強すぎて、日本のそういう世界から抜け出したいと思って、逆に海外の歌謡曲に出会ってしまったみたいな。行き過ぎたみたいな気がしてた。でも今に残る名曲。


www.youtube.com