Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

夜空を眺めてー令和4年3月27日(日)晴れ

夜空を眺めてー令和4年3月27日(日)晴れ

明日からまた仕事。

一度きりの人生で、自分は本当に何がしたいのか?

思索し、音楽を聴き、夜空を見上げて暮らしたい。

それに尽きる。

でも、お金も必要。

その狭間で生きている。

一度きりの人生で、本当にやりたいこと。

あくせくすることなく、悠々自適に暮らしたい。

でも、お金も必要。

笑顔で生きたい。幸せでありたい。

でもお金も必要。

生計を立てていくのがこんなに苦しいなんて。

シンプルに暮らしたい。でもモノも必要。

欲しいものがある。

何も持たずに暮らしたい。でも何も持たずには暮らせない。

健康保険も心配だ。やっぱり国保より、手厚い保障が欲しいよね。

年金も心配だ。やっぱり厚生年金も欲しいよね。

この先どうやって暮らしていけばいいのだろう。

お金も必要。でも仕事ではなく、印税で。

お願いします。印税で。

朝、食事を作り、ジムに行き、

読書して、世界のニュースを見て、投資して、

散歩して、音楽聴いて、ギター弾いて、夕食食べて、夜空見て、

天体観測して、おやすみ。

そんな生活が理想。

でもお金が必要。でも、職場で笑顔が奪われる。

一生こんなことが続くのか?

宇宙のこと考えて死にたいよ。

でも、生計立てて行かないといけないよ。

この先どうなって行くのだろう?

もう本当に疲れたよ。

人生終わりにする?

でもやりたいことがたくさんあるんだ。

世界旅行、宇宙旅行、天体観測。

だから死にたくない。

 

明日から仕事。笑顔が奪われる。

宇宙を眺める暮らしがしたい。