Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。

今年を振り返ってー令和元年12月29日(日)

「中断すれば、この先人生が好転するほど甘くない。

絶対に鐘を鳴らすな!Never Give Up!⇒後悔するぞ!

あと25年の命を燃やし尽くせ」(ある日のメモより)

  

2019年目標

 ピアスを復活させてから楽しくなってジュエリー/アクセサリー・ショップに行くことになった。店内には、カップルが婚約指輪の相談に来ていた。自分にもそんな瞬間が訪れるのだろうか?見合ったお金が出来るのだろうか?それより何より一生のパートナーが現れるのだろうか?

 

 手帳に書いた2019年の目標は、以下のようなものだった。

 

今から見ると、そんなに本気じゃなかったものもあるが、振り返ってこれからの参考にしたいと思う。*は現在の私のコメントである。

<仕事・スキル関係>

1年以内に転職

TOEIC EXCELLENCE

工業英検1級

HTMLコーディングを続ける

 *全部できなかった。でも、旧友に刺激を受けて、どういう方向に動きだせば良いのか見えてきた。全部できなかったからといって、前に進んでいないわけではない。

コーディングする必要がない時は、できないな。

 

C言語/VBA

*C言語は今年前半習いに行った。そこで分かったことは、私はガチのプログラマーにはなれないということだ。否定的に解決したといってもよい。

日経ビジネスが似合う男になる

* これは要するに、管理職、マネージメントへ移行するということだが、常識的には私のトラックでは無理だが、でもどこかに道があるはず。

私のこれまでのキャリアから言っても、既存の企業の重役になることはないだろう。

でも世界情勢、経済情勢の認識は持っておきたい。 

 

パソコンを買い替える

 *Windows7のサポート終了前に買い替える必要があった。問題なかったから、買い替えたことも忘れていた。

 

<旅行関係>

パスポートを取り、アメリカに行く

*ボーナスがないから、厳しい。ボーナスがある職とのちがいが如実に表れるのが、海外旅行の経験だと思う。自己啓発しながら普段の月収でアメリカぐらいの海外旅行に行くのは厳しい。

演劇にチャレンジ

*人生をドラマチックに生きたいと思い、語学留学するならハリウッドだと思っていた。だが、資金調達ができず、今年はできなかった。でもいつかやってみたい。海外ドラマみたいな世界を。そのための肉体づくりだ。

ラジオ番組をやりたい

*音楽番組をやってみたい。今聴いている音楽を街中で流したい。

 

 <身体>

ボディメイキングを完成させる

*今年というか、ここ数年で唯一成功したのは、これだ。もっとも「完成」ではないから、続けるのだが、目標は達成している。

タニタの体組成計で"プロ・アスリート"が表示されたし、体脂肪も一番いい時で12.5%まで行った。測り間違えでなければ、かなりいい方向に行っている。

明るい方向へ目を向けると、ゴールドジムに行って、トレーニングが上達し、ボデメイキングがジムに通い始めた当初の予想以上にうまく行っている。

恵まれない人生で唯一うまくいっていること

<趣味>

ギターを復活させる

*これはできたが、人前で見せられるレベルに持っていくこと。そして、試し弾きして、グラインドコアに耐えられるギターを購入すること。

 

音楽、ファッションへの興味が甦ってきたおかげで、前回記事にあるピアスが復活した。

 

 

book-zazen.hatenablog.com