Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。

かなえられなかった夢ー天体観測

もう人生の半分を過ぎた私。

 

これまでの人生を振り返ってみて、叶えられなかった夢がある。

 

DJ・VJもそのひとつ。

 

機材の購入費を捻出できなかったし、購入できる頃には、興味を失っていた。

 

でも、WEBデザインを学んだことで、もう一度興味が湧いてきた。

 

興味がよみがえっても機材の置き場が確保できない状態。人生いろいろ。

 

 

もう一つの夢は、天体観測をすることであった。

f:id:Jing-Ring:20180512212919j:plain

 

 

 

天体望遠鏡は高くて買えなかった。

 

それっきり。観測場所に夜に行くことも難しいだろう。

 

そんなこんなで諦めている。

 

f:id:Jing-Ring:20180512213039j:plain

 

追加 平成30年5月16日

iPadiPhoneで、大きな荷物を持つことなく、天体観測できるツールはないのだろうか。

 

さすがにiPhone単体で、観測まではできないか(持ってないけど)。少なくとも30cm四方ぐらいは必要か。 そこらへんを何か創意工夫して、荷物を持たずに、ふらっと出かけた先で、天体観測できれば、iPhone絶対購入するのに。

 

ふらっと散歩に出かけて、日が暮れてきたら月や惑星を見る日々を送りたい。素晴らしい。風に吹かれて、消えてなくなりたい。