Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

「赤いタンバリン」「小さな恋のメロディ」から「SATURDAY NIGHT」! Blankey Jet City ! 令和4年5月8日(日)晴れ

赤いタンバリン」「小さな恋のメロディ」から「SATURDAY NIGHT」! Blankey Jet City 令和4年5月8日(日)晴れ

ジャケット

「行くあてはないけど ここには居たくない

 イライラしてくるぜ あの街ときたら

   幸せになるのさ 誰も知らない 知らないやりかたで」

ブランキー・ジェット・シティー「小さな恋のメロディ」words by KENICHI ASAI)

 

Blankey Jet City 『COMPLETE SINGLE COLLECTION』を買ったよ!

LIVE音源が欲しかったけど、ひとまず二枚組のシングル・コレクションから始めるぜ。

 

「くちづけ」や「ディズニーランド」は、少し前に書いたから、二枚目のCDについて。

赤いタンバリン」も、もちろんかっこいい。

でも「小さな恋のメロディ」は、今日の夜にぴったり。

元は少年の駆け落ちを扱った映画みたいだが、恋という状況じゃなくても、俺の心に響いてくるぜ!明日から仕事ってわけだから。明日からまたあの状況って夜に。

 

これからどうなって行くのか?

ブランキーを聴いて乗り切るしかない。

本当にかっこいいから

ブランキー フジロック SATURDAY NIGHT

で検索してみて下さい。

 

Good Night!