Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

宇宙への憧れー新スタートレック ピカード2ー令和4年3月6日(日)晴れ

宇宙への憧れー新スタートレック ピカード2ー令和4年3月6日(日)晴れ

Amazon プライムで公開が始まる。

 

日曜日が終わろうとしている。明日からまた新たな自分となって生きていく。

そして仕事が始まる。

 

子供の頃、宇宙に憧れた。新スタートレックを見て、エンタープライズ号の一室で、ずっと宇宙を眺めながら暮らしたいと思っていた。大人になるのはイヤだった。

 

でも明日から仕事だよね。不安も消えない。

星空をゆっくり眺める暮らしがしたい。

定年退職後、何しているのだろう。

宇宙を眺めて、そして死んでいきたい。

宇宙旅行が商品となる時代から、遠く離れて、ひっそりと。

深夜ラジオを聴いていたあの頃のように。

宇宙に染み入るように、消えていきた。

 

明日からまた仕事。イヤだった大人になった。

一日一生。寝てまた起きる。