Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

友人よりプロテインをいただきました。ー 平成30年9月8日(土)

先日、自宅に帰ってきたら、ダンボール箱が届いていました。

「何だろう」と思い、ダンボールを見てみると、これからチャレンジしようと思っていたサイトのロゴが描いてあったので、「あれ?夢の中で注文してしまったのかな?」と一瞬思ったのですが、すぐに気がつきました。8月末に訪れた鹿児島の友人が「結婚内祝い」として、送ってくれたものだろうと。

確認すると、雨宿りの時などに二人で話をしていたオプティマム・ニュートリションのゴールドスタンンダードのホエイ・プロテインでした。

f:id:Jing-Ring:20180909215812j:plain

噂に聞いていた通り、大きいです。ダブルリッチ・チョコ味

f:id:Jing-Ring:20180909215845j:plain

これまでは自宅で森永ウィダーのマッスルフィットプロテインと、会社のロッカーでDNSのストロベリー味を飲んでいましたが、ジム通いから1年が経過し、飲む量が増えてきたので、Youtubeなどで見たカネキン氏やJin氏などの話を参考に、「i-herb」というサイトでオプティマム・ニュートリションのホエイ・プロテインの購入を真剣に考えていました。

 カネキン氏のYoutube映像


カネキンが使ってるサプリ!

Jin氏のYoutube映像


プロテインって沢山あるけど、どのプロテインを飲んだらいいの?

 早速、友人にお礼の電話。今の私に最もふさわしいものと考えて、送ってくれたのだということです。

 

鹿児島に行った時は、運転や食事などでもてなしてくれたので、これ以上負担をかけて申し訳ないと思ったのですが、心からうれしいものだったので、ありがたくいただきます。本当にありがとうございます。

 

翌日である今日はちょうど仕事が休みの日で、ジムから帰った後に、いただいたプロテインを牛乳にまぜて飲んでみました。ダブルリッチ・チョコ味ということで、かなりおいしい。海外に行った人からおみやげでチョコをもらったような味です。

 

大きな製品なので虫害がでないように、ボトルのなかに、鷹の爪(とうがらし)を入れておきました。良い方法なのかは分かりませんが、大切にしたいと考えて、そうしました。

 

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合

 
DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

DNS プロテインホエイ100 ストロベリー風味 1000g

 

  写真に写っていたのは、アイロテックのダンベル。ジムに行けないときに使います。

 ゴムを自分でつけるのが、やや面倒くさい。

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb)

 

 (実際は海外のサイトの方が安いとのこと。このリンクの味はエクストリームミルクチョコレートとのこと)。

購入するとしたら海外のサイトで買うこととなり、躊躇していたのですが、 いいきっかけをいただいたと思い、これからも飲み続けます。

今回鹿児島旅行に行き、友人と近況を話し合うことで、いまの生活を抜け出すきっかけや一歩踏み出す力が得られたように思います。

関空もあんな状態になる前でしたし、「持ってますよ!」と言ってくれました。

私も「奥様によろしく!」と伝えて、日常に戻りました。

 

ありがとうございました!