Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

かつての鹿児島旅行の写真

今年の思い出と言えば、鹿児島旅行だ。

悲しいことが続き、喪うことの多い私の人生で、久しぶりに楽しい旅行ができた。

10数年前に福岡、長崎、鹿児島へと九州旅行したのだが、その時の写真が見つかったので、記念に載せておきます。

 

この頃は、まだ九州新幹線が完成していなかった時。これは確か熊本の八代駅で撮影したはず。

f:id:Jing-Ring:20181229165329j:plain

新幹線(八代駅

鹿児島中央駅から鹿児島入りして、市内を観光した。

f:id:Jing-Ring:20181229165334j:plain

尚古集成館および仙巌園

f:id:Jing-Ring:20181229165337j:plain

鶴嶺神社桜島

f:id:Jing-Ring:20181229165355j:plain

南洲墓地とそこから見た桜島

f:id:Jing-Ring:20181229165400j:plain

城山公園から見た桜島

一番下の駐車場は、今回も行った(笑)。友人と雨宿りしていたのが、左に見えるおみやげ物屋さんおの軒下です。以前も通っていたみたいです。