Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

維新道楽紀行②「まさごそば」今日も混んでいる「飛騨高山」ー令和4年8月19日(土)雨

維新道楽紀行②「まさごそば」今日も混んでいる「飛騨高山」ー令和4年8月19日(土)雨

 

飛騨高山のグルメと言えば、高山ラーメンだ。

この間、ちょうど「ひみつのケンミンSHOW」でもやっていた。

特急で高山に着いたのが、12時30分ごろ。そのままホテルに荷物を預けに行って、TVで見たラーメン屋「まさごそば」を目指した。

分かっていたことだが、有名店でお昼時なので、50人ぐらい並んでいた。

TVでは軒先に並んでいるだけだったが、店の横の奥まで並んでいた。

並んでいたら行かないと決めていたから、

まさごそば(向かって右に50人ぐらい並んでいます。)

 

古い街並みに行って、どこでもいいからと思ってラーメン屋に入った。

チャーシュー麺(1200円)。地元のおばあさんも来ていた。自分たちが関係している店の「看板男子」みたいな人のうわさをしたり、ラーメン食べて「しみわたるわー」と言っていた。そのお店がここ。

高山ラーメン 南車

チャーシュー麺 1200円

 

後半の投稿で、混んでいないがおすすめの店を紹介します。