Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

盛り上がっているなと思ったらー令和三年六月十四日(月)晴れ

盛り上がっているなと思ったらー令和三年六月十四日(月)晴れ

 

思うところがあって、イギリスの時事週刊誌"The Economist"を久しぶりに購入した。時事英語の勉強だ。1,300円ぐらいのものだが、そう生活に余裕があるわけではない。

ネットで買うと大体1~2週間遅れの号が届くのだが、見てみるとつい最近のものだ。

ラッキーと思って購入し、さっそく読み進めてみた。

 

フロイド氏の事件が大きく扱われており、いまだに尾を引いているアメリカ。

裁判に進展でもあったのかなと思いフォローしようと読み始めると、何てことはない。去年の号だった。

 

まあ勉強だから去年のものでも、単語の勉強にはなるが、時事週刊誌なので、古いものはあまり面白くない。

 

しょうもない話だったけど、書いておいた。

 

何だこれは。