Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

アメリカ村に楽器店が戻っているとの記事ー日経令和2年1月14日(火)夕刊14面

アメリカ村に楽器店が戻っているとの記事ー日経令和2年1月14日(火)夕刊14面

www.nikkei.com

 

晩御飯の時に、日経を流し読みしていたら、「大阪アメリカ村は音楽街?」と題して、アメリカ村にギターなどの楽器店が再び集約されているという記事を発見した。

 

アメリカ村のイメージにも合うし、心斎橋筋商店街よりも、賃料が安いということもあるらしい。へー、これは意外だ。大人になってからの視点だ。

*ちなみにアメリカ村御堂筋線の心斎橋駅で降りる(地下鉄四橋駅も可能)。

アメリカ村に大人が戻ってきているとのコメントもあり、アメリカ村に興味が戻ってきた私の現在とも一致する。

 

book-zazen.hatenablog.com

 

でも、初めてアメリカ村に行く方が気を付けないといけないことがある。

楽器屋の裏路地の四隅に、男が立っている箇所があり(この地図にも出ている範囲内)、何か分からぬが声をかけて来る場合がある。一切無視して逃げていい。

三角公園の横に交番があるから、そちらへ向かえ。普段反権力と思っていても、喰いものにされるより、ましだ。恥ずかしがらずに交番の方へ逃げよ。

 

 

book-zazen.hatenablog.com