Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

仕事・生計・苦悩ー令和元年11月28日(木)

仕事・生計・苦悩ー令和元年11月28日(木)

 

※毎日思う。こんな人生が死ねまで続くなら、先に死んでしまった方がマシだと。

ためらい傷のような俺の毎日。生計を立てるためだけに軽く見られながら働いて、その先にあるのは死。先に死ぬか、後に死ぬかの違いでしかない。

ここに書くことしかできない日々。嫌悪感しかない日常。ここに書くしかない日々。

 

 

 

いつまでこんなことをやってるんだ。

好きなことを仕事に出来なかった俺の哀れ

 

いつまでこんなことをやってるんだ

「仕事を好きになればいい」って?

できる訳ないだろ

 

「じゃあライフワークは進んでいるのか」って?

進むわけねーだろ!

 

生計を立てるために生きている現実

いつまで俺は説教されなきゃならねーんだ

 

いつまで俺は 好きでもないことに命をすり減らさないといけないんだ

この先に待っているのは何?

 

生計を立てるために選んだ俺の現実

小馬鹿にされる毎日

 

ライフワークなんて進む訳ない

また俺を馬鹿にするんだろ?

 

生計を立てるために選んだ俺の現実

小馬鹿にされる毎日

 

早く抜け出したい この苦しみの世界から

 

頭を撃ち抜きたい この苦しみの世界から

 

消えてなくなりたい 存在していた証ごと

 

もう生まれて来たくない この苦しみの世界へは

 

限界はもうすぐ

俺はもう無理だ

仕事を辞めれば それは死ぬ時 生きられない時

仕事をしていても 生きていない 死んでいる時

永遠の世界へ行きたい