Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。

ロッテリア & C言語 11回目 令和元年6月8日(土)くもり

ロッテリア & C言語 11回目 令和元年6月8日(土)くもり

 

C言語の学習もあと2回ほど。

 

20歳ぐらいに興味を持って、開発ソフトCodeWarriorや関連書籍(Macの仕様が書かれたInside Macintoshなど含む)を購入し、自己流で始めたのはよかったが、進め方が分からず自然消滅してしまった過去がある。

 

40歳になる前に、積み残した課題を解決したいと思い、スクールに通った。問題演習が難しく、Webデザインを習ったときに較べ、はるかに苦しかった。

 

でも、峠は越したみたい。今日講師の言葉に何故か清々しさを感じた。これから2~3年かけて本格的に身につけていくつもり。

 

昔購入して読めなかった本や『プログラミング言語C』の著者の一人、カーニハンの『プログラミング作法』や『ディジタル作法』などの著作もCベースで書かれているところも多いようだから、細部まで読めるかも知れない。

 

お金を費やしたけど、死ぬまでにやり残したことを一つ終えたと考えたい。20年積み残していた宿題をもうすぐ終える。死んだあとにお金も残らないし、C言語も残らないが、何もしないよりはまし。

 

今日は1冊しか本を買わなかった代わりに、ロッテリアに入り、2セット食べてしまった。ロッテリアは10年ぐらいは入っていなかったと思う。

 

f:id:Jing-Ring:20190608224610j:plain

フィッシュ・バーガー・セット

f:id:Jing-Ring:20190608224628j:plain

ハンバーガー・セット

週末ごとに繁華街に行く生活も、もうすぐ終わり。

またしんみりとした毎日に戻ることになる。

おやすみ。