Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

Facebookもやめた!

私がFacebookを使い始めたのは、2009年ごろだったから、それなりに早い方だったと思う。習い事で知り合った、カナダ人に教えてもらった。

 

以来、習い事の関係者を中心に約10年ぐらい使ってきたが、これもやめます。習い事も家庭や仕事の事情で行けなくなっていたから、ほとんど更新していなかった。

 

アカウントは一応停止の状態だから、また復活させることはできるが、いまのところその予定はない。

 

別にニュースになっている事件とは関係ない。もはや維持していも意味がないからだ。

すでに私の光明は過ぎ去っている。