Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。日本でのアニマルウェルフェアの推進に賛成します。

Webクリエイター能力認定試験 エキスパート(HTML5)に合格しました。

Webクリエイター能力認定試験 エキスパート(HTML5)に合格しました。

 

スクールからは1か月半ぐらいかかると言われていましたが、なぜか2週間ぐらいで合格通知が来ました。

合格基準65%以上のところ、私は96%取れていたから良かったです。

 

分野別得点率も記載されていました。

 

<私の結果>

知識:90%

サイト・ページの基本設定:100%

HTMLトップページ・セクション:94%

HTMLテーブル・サムネイル:100%

HTMLフォーム:100%

CSS基本レイアウト:100%

CSS個別ページの設定:100%

 

結果を見ますと、試験の成績は非常に良かったと思います。

 

合格すると、合格通知と「Webクリエイター能力認定試験 エキスパート(HTML5)」の資格を表す小さなシールが20個ほど送られてきます。

 

あとは教育訓練給付金の請求がまっています。

この制度は職業訓練の費用を雇用保険から20%還付してもらえる制度です。

雇用保険の加入期間は、初回の利用であれば1年であったと思います。

受講を修了するとスクールから申請用紙が送られてきて、自分でハローワークまで請求しに行きます。

 

いずれにせよ、ひとまずは「フロントエンド・エンジニア」を目標にして、ITスキルを向上させていきたと思います。

 

応援していただいた皆様、ありがとうございました。

感謝。