Book Zazen

書評を中心に自分の好きなことを詰め込んだブログ、光明を失った人生について書き残しておきます。

BEASTIE BOYS "ILL COMMUNICATION"

 

Youtubeは外国の音楽やマイナーな音楽が聴けてよい。しかも無料である。

でも、ラジオでいう所のDJがいないから、膨大な音楽や映像の中から、何を選べばいいのかわからない人もいるのではないか。

初スターもいただきノッテキタところなので、私が95年前後に聴いていた音楽の中から、良いと思ったものを選び、ここに紹介したい。しばらくblog DJと化します!

 

最初に紹介するのは、BEASTIE BOYS "ILL COMMUNICATION"! 

Ill Communication

Ill Communication

 

 このCDのジャケットの色使いがまず、しゃれている。

そして、音楽性もHip Hop、ハードコア・パンク、そして仏教音楽と洋楽をミックスしたような曲、いろんな音楽が盛り込まれている!

 ビースティー・ボーイズのアルバムは、これしか持っていないが、購入して損はなかったぜ。まず聴いてみてくれ!

 

 

1曲目からかっこいいのは、"SURE SHOT"だ。

www.youtube.com

 

2曲目には、いきなりスピードの速いパンクバンドみたいな楽曲"TOUGH GUY"になる。

www.youtube.com

 

そして、5曲目でかっこいいHip Hopな曲"Root Down"になる。

www.youtube.com

 

ヘッドフォンできくと、アナログというか、レコードのようなノイズが入っており、何とも言えない味わいの楽曲かっこよかったのである。

 

 

6曲目は有名な”SABOTAGE”

www.youtube.com

 

13曲目の"FLUTE LOOP"。この曲も好きだ。

www.youtube.com

 

このアルバムは、ほかにも盛りだくさんだし、自分でチェックしてみてくれ!BEASTIE BOYSがやっていたGrand Royalというレーベルも当時メガロックで紹介されていたから、ここらへんをチェックするのもいいぜ!

 

それではまた来週!バイバイ!